オオクスライド!

 

BMC乗りのゆーじろーさんとライドいってきました\٩( 'ω' )و ///

 

早く目が覚めたのもあって、20分ほどローラーを回して、

朝7時に自宅を出発して、のんびり物見山へ向かいます。

 

私が白石や奥武蔵GLなどへ向かうルートは、物見山が起点になります。

いったい何度この道を通ったことか(°▽°)ヘイチツライ

 

大東坂をえっちらおっちら登って物見山到着!

そのあとゆーじろーさんと合流してオオクスへ向かいます。

 

上谷のオオクスの場所は黒山三滝や越生梅林の近くになります。

ゆーじろーさんいわく坂は全長2.4キロぐらいで、途中平地があり、そこで前後半にわけると、後半の勾配が10%ぐらいとやや高めでキツイとのこと。

(´ー`ゆ)「短いしおかわりする??」

(こ°▽°)ノシ「大丈夫です」

速答です。

 

そんなこんなでオオクスの坂へ入ります。

ゆーじろーさんには色々な峠へ連れていってもらってますが、中々勝てていないので、

今日は負けない気持ちできました(°▽°)

やったるぞ~!

f:id:o-hone-fish:20180803183520j:image

この日は日差しも強かったので、木漏れ日が一層綺麗です。やっぱりこういう道は最高だなぁ~!!


f:id:o-hone-fish:20180803184729j:image

あ~~~生き返る~~~(;-;)(;-;)(;-;)

テンション駄々上がりです。

 

林道っぽい道を抜けると、

いったん斜度がゆるくなります。

路面も枝葉がおちてないぶん走りやすいです。

だいたい100mぐらい?追い付かれないように踏み込んで、

また坂に入ります。

 

序盤よりもぐっと斜度もあがって、呼吸があさくなります。

ペースが乱れないように、はぁーーっと一回の呼吸を大きめを意識して、ペダルをくるくるまわします。

 

すこし直線の登りを終えて、道が下ってから

あれ、そういえば私ゴールしらないな!

これおわった!??!あれ、まだある?どこ!?

ってあわてていたら、

オオクスの看板が見えてホットしました

 


f:id:o-hone-fish:20180811201446j:image

オオクスはでっかかったです(語彙力)

この日は風が涼しいのと、周囲の緑も深くてすごく気持ちよかったです。虫もたくさんいた!

 

しばらくほけーっとしながら森林浴を楽しんで、

また折り返してごほうびにアイスを食べに豆腐工房わたなべさんへ向かいます。

ときがわ町経由で帰宅する事がおおいので、ライドのご褒美はだいたいわたなべさんの豆乳アイスです🍦



f:id:o-hone-fish:20180811202259j:image

ぜひたべるときには醤油を垂らしてたべることを

オススメします!

みたらしみたいに、あましょっぱくなるんです(°▽°)

今日もおいしかった~(*´∀`)

次回は2000m以上アップしてご褒美パフェたべようと心に決めました。

 

オオクスのルートは徐々に勾配高くなっていくところと、距離が短いので、周回や折り返しなどで練習にはけっこういいかも!とおもいました!またこよう~(*´∀`)

 

次のライドはソロライドなので、

自分の好きなところをやいきたいところを詰め込んだ3000mアップを予定しています。

飯能スタートで、ネノゴン、アマメザ、山伏、正丸、刈場坂を通って、ファームラインをぬけて、秩父方面へおりて、定峰を登って、白石をくだっていつものときがわ町経由でかえるコース。

最後まで走れるか不安ですが、楽しみです(*´∀`)