2018-01-01から1年間の記事一覧

大血川林道ライド!

11月5日に三峰神社まで行って来ました! 秩父の山奥、三峰山の山頂にある三峰神社は、関東屈指のパワースポットです。 自転車を買ってから、いつかここまで自転車できたい!と心に決めていた場所でもあります。 大宮からだと、山を越えてのライドになります…

紅葉の渋峠ライド

フォロワーさんのあいるさんと渋峠へ行って来ました! 乗鞍、大弛峠に続いて三大日本一達成です。 aglir2.hatenablog.jp aglir2.hatenablog.jp 本日ご一緒させていただいたあいるさんは、私がTwitterを始めた時からフォローさせていただいてる女性ローディさ…

大弛峠ライド!

10月3日。 ロードを購入してからちょうど一周年の日に、前々から気になっていた大弛峠へいってきました! 日本には最高所と言われる場所が3つあります。 日本一高所の国道は渋峠(2152m) 日本一高所の道路は乗鞍(2761m) 日本一高所の峠は大弛峠(2360m) …

高山不動尊ライド

8月の18日。 前回の雨で走りきれなかった飯能ライドから2日後。 リベンジライドにいってきました。 同じルートを通るのもなんなので、 飯能→アマメザ→高山不動尊→GL→ファームライン→二本木→松郷の順に回ろうかなと考えていました。 朝は前回よりもちょっと遅…

乗鞍岳!

8月の15.16日とローディの聖地乗鞍を目指して長野にいってきました。 14日の夜中に埼玉を出発して、15日の明け方3.4時頃に諏訪湖に到着。 湖畔にうつる美ヶ原~!そのおくの八ヶ岳~!サイコー! この日のルートは、そのまま諏訪湖を出発して、美ヶ原ヒルクライ…

飯能ライド(°▽°)

前回のブログの終わりに書いたライドのルートをチャレンジしよう!とおもったのが8月13日。 2週間ぶりの山です!林道です! 朝の段階では全日曇りの予報だったので、 これは予定ルート完走できちゃうな~!とおもいつつ、朝6時に自宅を出発します。 (私は朝…

オオクスライド!

BMC乗りのゆーじろーさんとライドいってきました\٩( 'ω' )و /// 早く目が覚めたのもあって、20分ほどローラーを回して、 朝7時に自宅を出発して、のんびり物見山へ向かいます。 私が白石や奥武蔵GLなどへ向かうルートは、物見山が起点になります。 いっ…

初めての都民の森

前々からきになってた都民の森(頂上でおだんごが食べたい) 行ってきました。 その日の起床は3時10分。 ローディの朝は早いぞを体現しながらゆるゆる準備をして、5時半頃、輪行で八王子に向かいます。 出勤ラッシュの時間を避けたはずだけど、やっぱり人は…

はじめまして!

はじめまして。 自転車乗り初めてから約10ヶ月のこいもです。ライドログをつけてみようと思い始めてみました( ・∇・)よろしくお願いいたします(*´∀`)